学会シンポジウム

来年春の、日本生態学会と日本森林学会で企画しているシンポジウム関連の業務をいろいろ。
生態学会の方は、本日夕方に、すべての講演予定者の演題が揃ったので、企画案の練り直しをはじめる。こういう文章は、はじめるまでが面倒くさいのだが、作業を行っているとだんだんテンションがあがってくるのである。夕食までに仕上げ、なかなか、良いじゃん!と心の中で自画自賛しながら、カナダ在住のコーディネーターT松さんに送付。
森林学会の方は、自らがコーディネーターとなっているものの企画を練って文章を書いたり、講演予定者に電話したりで、バタバタしているのだが、更に、学会大会自体が京大であり、総務役もやっているるため、非公式な問い合わせの電話やメールもあるのだ。こちらのほうは、明日が公式な企画応募締切というともあり、明日も色々ありそうだ。