台風一過

只今18:30。台風は日本海の真ん中あたりにいて、台風一過といっていい状況だが、相変わらずどんよりと曇り、湿気も多い。
オーストラリアから11月〜12月のワークショップ+αの為の航空券が送られてくる。早いな〜。無くさないように気をつけないとね。
しかし、ここしばらくメールのやりとりをしていて、切符の手配をしてくれたOliviaという人、どういう性格なんだろうな。興味深い字だ。外国人が書いたアルファベットとしては、私がこれまで見た中で、最も几帳面な字だ。ずば抜けて。オージーに、こんな几帳面な人もいるんだ。
論文査読一件済ませて、メールで送付。
Tさんの論文原稿に目を通し、コメント記入。やっと終わったのに本人は居ないのだよ。
別の、難航している、論文の行く末について、ちょっと方針を考え、電話で話し合い。
オリンパスから宮崎あおいの写真集が送られてきた。B4程度の大きなものだけど、たいしたことないな。プロモーション用(カメラの方)だけれども、こういうの使うか?というショットも多い。私の感覚が古いのであろ〜か?宮崎あおい萌えの人、いませんか?さしあげます。
TH大のK君の原稿にコメントを入れて返送。短いし、ほとんど訂正することもなくて楽だった。
あの学会誌と、この学会誌から編集業務が来ているが、今日は、やめだ。もう帰ろう。