光陰矢の如し

またもやご無沙汰です。
なんというか、バタバタしています。
今日は一日中、学位論文発表会があった。午前中のものに関しては副査になっているので必ず参加しないといけないし、午後すぐには講義が一コマ、そして、夕方からは、判定会。
というわけで、早朝にしか、アレコレする時間がないので、7時過ぎに研究室に出てきたのだが、メーラーを開けてみれば、オーストラリアからの熱いメッセージがいろいろ。これに対応するのにメールを書いたり、電話をしたり。
そういえば、数日前にアドビのソフトをインストールして以来、pdfファイルが読めなくなった。新たにアドビリーダーをインストールしようとしても途中でエラーが出て止まってしまう。これは一体どうしたわけだ。大変不便しています。
また、午後のあいた時間には、ちょっとたまり気味だった学会誌編集業務を腰を入れて行い、その関連メールを16本送付。受け取った皆様方、迷惑メールだと思わず、学術発展のためにご協力下さい。まあ、立場が逆なら、この忙しいときに勘弁してよ〜ってなるんだけれども。
これだけ送るとポカもやるよなあ。1本やっちまったぜい。内容は、恥ずかしくてかけません。
さて、気晴らしはこれ位にして、M木君の原稿チェックだ。そういえば、もう一つあったな、見るべき原稿は。こちらは、帰りの電車の中としよう。