実験室と調べ物

今週は月曜日から共同研究者のMさんと実験室で作業。ヤチシャジンの解析だ。データが出始めたけれど、なかなか興味深いものになっている。本日、水曜日になってきて、ルーチン作業が多くなるとともに、作業も落ち着いてきた。
別のプロジェクトをいかに進めるかについて、いろいろと調べ物。以前から気になっていた研究アプローチをチェック。
3時からは会議。結構もめるかと思っていたが、1時間余りで参加者全員のコンセンサスが得られる状況となり、めでたく閉会。
会議が終わるとすぐに夕方の雰囲気なのだが、会議前にダウンロードしていたpdfファイルを読み進める。なかなか使えそうなものを見つけた。手持ちのサンプルに適応することを夢想する。楽しい一時。