久しぶり

あっという間に10日以上のブランクとなりました。色々ありすぎると、かえって書かなくなるのです。
生態学会をきっかけにした共同研究は2件が着々と進みつつある。
帝釈峡に行き、心身共にリフレッシュした。いきなり目覚めた植物たちを見ていると、あれこれ思い浮かぶものもある。フィールドは最高の玉手箱だ。帝釈といえばこれです。神龍ラーメン。

6年間研究室にいた留学生のMさんの送別飲み会も行った。これまで研究室で出会った多くの留学生の中でもずば抜けて優秀な人だった。講義も始まってきた。諸々のここには書けないことも発生していて、別のブログでも立ち上げるかなという気分の毎日。私事もいろいろ忙しくて大変だ〜あ。
S-project(生態学会中のとある午後に突然始まり、そば屋で詰めて、昨日命名されたプロジェクト。上記の共同研究とは違います。)が動き始めた。
夜に携帯にメール。K子&Y崎ペアより。オーストラリアサンプル解析でかなりの進展との報告!!
M木君の書いた論文ドラフトをチェック。なかなか良い感じだ。明日は研究室に行かないので明後日会おうぜ。