午後のいろいろ

本部で行われていた会議を終え、12:30頃に研究室に帰ると、ちょうど部屋の前に島根大学のK口さんと2名の学生さんが来られたところ。今日から明後日までGeneScan。一緒に食事といきたいところだが、12:30より分野での会議があるのであった。
苦情メールに電話で対応。浮き世で生きていくとはつらいよねぇ。
某誌の論文原稿の査読者候補2名に依頼メール。そのうち1名からは承諾メールが届く。
某大学で行われる学位審査会の日程が決まったという連絡メール。すぐに、「審査会+打ち上げに喜んで参加します」というメールを返送。
研究方法に関する問い合わせが電話であったけど、考えてみれば20年ぶりに話したのだった。全然声は変わっていなかった。なつかし〜(遠い目)。