いよいよ台風

今日は某会議がある予定だが、先週その出席を確認する場において、「出張しますから、、」という理由で会議欠席。実際には台風のせいでフィールド調査のための出張はできないのだけど。
先週末からオーストラリアの共同研究が急展開してきて、今週末までに55サンプルのDNA塩基配列を読まなければならなくなった。PCRプライマーは本日配達予定。台風でどうなることかと思ったのだが、午前中にちゃんと届いた。風も強くなってきた。事務からも、用がなければ帰宅すべしとのメールがやってくる。JRも止まってきた。大急ぎで55サンプルX2遺伝子座分のPCR反応チューブをサーマルサイクラーに仕掛けた。こういった作業は良いよなあ。脳みそがのびをして気持ちいいといってるよ。これから数時間、停電にならないことを祈って、とりあえず帰宅。